-
-



スイミング&温泉
comments(20)

スピと思い出作りの夏▲廖璽詈

前回の続き〜*〜*〜*

麻布でランチを食べて、お台場の野原で遊んだと、
予約していたスイミングスクールへまゆパン
綱吉の湯なんですけど、9月から料金がに値上がったので、高い!高い涙
でも、それでも水泳をさせてみたい親心カエルけろけろ
と、いうかスピは水が大好きなので、泳いでる姿を見たい!!って理由が1番かもしれないんですけどね!

ここはインストラクターさんとマンツーで30分泳ぎの練習!
最初はライフジャケットを付けて!
いよいよ入水☆


いいじゃん!いいじゃん!泳げてるね〜docomoって事で、すぐにライフジャケットは脱いで!裸で〜






そして、たまに溺れる(笑)
画像がめちゃくちゃ悪いけど、一応ムービーにも撮ってみた☆



なかなか上手だね〜拍手ボールまで咥える余裕ありです^^up

でも、実際はあんまり好きじゃないかも…。初めての事にビビッてます。
楽しく泳ぐというより私に向かって助けて〜〜〜〜〜〜って向かってきてるんです!笑
スピ父が逆側にいても私の方に方向転換して「ママ〜泣く
って笑
野原で遊ばせたせいで…体力も続かず…。
水泳は普通の運動の3倍の体力を消費するんですって。
30分の枠だったんですけど、後半は温泉に浸かる事にしました
湯



インストラクターさんが一緒に入ってくれるんですけど、スピは怖かったらしく、ぶるぶる震えてる…。ので早めに終わらせました。
乾かしたりするのはセルフで。



帰るなり、ヒヅメを抱え込んでバタンQなスピさんmura
例のマザーボール使用中!
ダイエットのためにも?また連れて行ってあげよ〜っと★



久々!スピ父料理は続く↓
続きを読む >>
DOG CAFE
comments(22)

スピと思い出作りの夏

2007/09/02(sun)

久々にスピと車でおでかけ。
向かうは、スピと遠出と行ったらばよく行くお台場車
お昼はどこで食べようかな〜って考えたところ、お台場ってイイDOG CAFEがないんですよねぇ。。どこも美味しい!!とは言い難いお店ばっかで。
という訳で今回は麻布でランチしてから向かう事に。


ギャラリーカフェバー縁縁

ランチプレートを食べました(ゝω・`o)


ゆっくりした後は、お台場に移動〜
いつもお台場まで行くのに、道を間違えたり、遠回りしちゃったりしてたけど、今回はなんなく到着できた!
やっぱりナビは当てにならないね〜。自分で標識を見て、道を覚えるのが1番って実感スミ
予約していた、スイミングまで時間があったので、近くの野原で遊ぶ音符

楽しそうなスピ☆

もうだめ〜〜。って顔してる^^


ママ〜ハート


今年の夏は、全然夏らしい事出来なかったし、スピも退屈だったかな〜Marin



いっぱい走って、水分補給!!



久々にいっぱい走り回れたスピは、かなり楽しそう☆
楽しそうな顔をしてるスピの写真も撮れたし、満足ねこたん満足ねこたん

「ボクも楽しいよ〜〜」って言ってそうびっくり
スピさんなんかキラキラしてるゎ〜きらきら


これから、スイミングスクールだっていうのに、こんなに遊ばせちゃって…
後から反省なのでした!
念願の☆初スイミングの様子はまた次回〜〜バイバイ

DOG CAFE
comments(20)

ティアハイム&NEWベッド

最近、涼しくて、むしろ寒くてびっくりです。
さみしい。。
スピにとっては最適な気温みたいで、散歩時のハァハァも通常に戻り
昨日は下北の方まで1時間半位さんぽに出ました!

ティアハイム!といっても行ったのは随分前なんですけど…あせ:;

いつものように、大好きなヤギミルク!を前にして嬉しそうなスピ。


「待て!だよ〜〜。まだ!!」


この日は猛暑の中の昼間だったので、スピの貸しきり!
店長さんにたくさん遊んでもらいました!!





「スピさん!!なんか顎が!変!!」
(≧m≦*)


そして、最近のスピ家にはこんな物が届いています!!


去年、ワンコ界で大ブームを起こしたという
売り文句は
「母親に抱かれているような癒しクッション 」という名の
マザーボール★
大きいサイズで7千円以上するこのベッド…。
とっても痛い値段だけど、これを買った人たちのブログとかを見てみると、
ワンコが気に入りすぎてヤバイ!!そうで。
このベッドに寝ると、起きない!とか書いてあって。。
どうしても欲しくなって、真夏に注文しちゃいました。。
ネットで4千円位で買えました☆
が…。。。。。。
スピさんの気に入り具合はというと…。
またいつの日にか続く〇〇〇=3

赤ちゃんとS☆PI
comments(25)

赤ちゃんとS☆PI

先日、私宛てにbirthdayハガキが届きましたきいろ



北海道に住んでいる、スピの実の兄妹☆
エナちゃんからでした定春
エナちゃん、エナママさんありがと〜ございました。
(ハガキに写ってるのはエナちゃん↑スピと似てるよね〜)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■
先日、猛暑真っ只中のに日、千葉に住んでる友達が、わざわざ高速バスで
都内まで来てくれた♪(その他に都内に住んでる友達も一緒)
下北で待ち合わせて、赤ちゃんのSHOPを見て
スーパーでお酒を買い出して、我が家へ家
千葉の友達は昨年、シングルマザーとして赤ちゃんを産んだんです!
その赤ちゃんも一緒大塚愛



スピは赤ちゃんと、ちゃんと触れ合うのは初めて。
大丈夫かな…。って不安だったけど、、
もう赤ちゃんに興味津々で赤ちゃん赤ちゃんの事をペロペロ×2
初めての同じ目線のお友達☆
犬は3歳未満の子供を苦手とするみたいだけど、どう思ったのかな〜
でも、家の中でもリードをつけて、激しすぎたらSTOPさせなきゃ大変!!苦笑
スピは体が大きいからね、、興奮MAXになると私でも押し倒されます(ノДT)笑

赤ちゃんに、耳を引っ張られたり、お顔を叩かれたりしてたけど
怒らなかったスピが可愛かったな〜。
しかも、この赤ちゃん、スピの事を全く怖がらないんです!
むしろ楽しそうに笑ってた。
大物になりそ〜(笑)


犬を飼ってから、赤ちゃんが出来ると、どうなんだろ〜。
よく赤ちゃんが出来ると、犬を育てられない!とか言って手放す人っているらしいけど、考えられないですよねjuge4
でも、やっぱ赤ちゃんのためのお部屋とか、犬が入ってはいけない部屋!がないと難しそうだなと実感。それに、赤ちゃんとのお出かけが増えたら、スピだけ留守番…。とか増えちゃうだろうし。
まぁ、私はまだ結婚もしてないので、子供の心配はないんですけど、
子供は出来たら早く欲し〜sumaco
日常
comments(35)

梨は美味しいね〜

先日birthdayだった私。
プレゼントはいらない主義の私ですが、スピ父からサプライズでこんな品を頂きました音符



スピさんも興味津々ですが、スピ父、手作りのロールケーキです





ケーキは食べられないスピさんが最近はまっている食べ物といへば!
スピ父が仕事先のおばちゃんから頂いた、高級「梨」です


upつめ 長っ!!!(´ε`;))
めちゃめちゃ必死です。私が手を出したら怒られた。。。


それにしても「梨」めちゃめちゃ美味しかったで〜す!
果物が苦手な私も「梨」は大好きラブ


話は変わって、日曜日にぴろさんが以前紹介していたBUTTER'S FACTORYに行って来ましたんきのこレッド
続きを読む >>
日常
comments(20)

お・な・か・空いてるよぉ!?



いっつも空腹そうなスピ君。



スピの食べてるフードでスピの体重だと、1日110g〜170g
が目安なんです。
スピは1日2回のゴハンで1回50〜多くても60gにササミや野菜や納豆やヨーグルトや旬の食材。などをトッピングして食べています。ちょっと少ないかも?とか思いつつも、お肉を与えてるから丁度いいのかな?とか思ったり。
ワンコの御飯に関しては色んな意見があると思いますけど、私はそこまで神経質にならず、スピの好きな物を食べさせてあげたいラブって思ってます。
犬が生きてるうえでゴハン!って最大の楽しみですよね☆?
少なくともスピは食べる事が最大の?楽しみになってると思いますエイトくん3




犬の太ってる!って目安がいまいちわからず、くびれはめちゃめちゃあるんですけど、
周りから「スピ太った〜?」なんて言われる事もあったりして
実際体重も増えて(筋肉かな?)
今までは「パピー&成犬用」のフードだったんですけど、今回は「夏」という事もあり「成犬&シニア用」のカロリーを少し押さえたものにして、量を少し増やす方法にしていたのです。
そんな毎日だった一昨日。。。


突然、体が波を打ち、、吐きたいのに吐けない!!
そんな緊急事態に…。スピがこんな苦しそうになったのは久しぶりで(ほぼ初めて)私は慌てふためきドウシヨーーーーー
死んじゃうかも?病院行かなきゃーーー
なんてかなり動揺しちゃいまして。。
立ち上がってあたふたしてたら、スピは無事に吐けて。
異物かな?とか思ったんですけど、嘔吐された物は泡と黄色い液体なんです。
このオリーブオイル級に透明で黄色い液体はなに???えーーーー泣
って更に焦っちゃったんですけど、スピさんの前で動揺しちゃったら、スピも怖くなっちゃうかも…って思い。冷静な素振りで「大丈夫だよ〜〜」って背中をさすってあげたのです(内心はかなりドキドキ(笑))


吐き終わったスピも、動揺を隠せない表情で、目からは涙泣き鼻からは鼻汁、口からはヨダレがダラダラ〜しばらくは放心状態でありました。

黄色い液体についてネットで調べた所。予想通り、胃液でした。もしくは胎液?
これって空腹だから、こうなってしまったのかな〜??!!
確かに、吐くちょっと前にお腹がグーグー鳴ってたし。

やっぱりスピにとって1日の食事量が少ないのかしら〜
なんて考えてる今日この頃であります。
はぁ〜。ほんっとに焦った〜悲しい


これからはスピの食事量、カロリー、
スピの体格!についても、ちょっと考えていかないとな〜


オマケ
スピのブサ顔で〜すプッ





最後にこんなお顔で〆って…。

僕、かわいい〜??(by スピ)

鼻の頭にカスが付いてても、目やにが付いてても可愛いわよ〜〜イヒヒ

↑ちなみにこの写真達は、スピが吐いた日の写真ではございません! 笑 
日常
comments(34)

むしむし暑い夏


毎日毎日暑いです。絶対去年より暑い今年の夏ですよね!?今月の電気代で、すでに先月の倍の値段だったので…来月はその更に倍?1万を軽く超える見込みであります某人間いつも友達に驚かれる程の公共料金を払ってるスピ家ですが…これも暑がりのスピのためハート仕方ないグー


(クールボード使用中のスピ)
スピは他のボストンより暑がりな気がするんだよな〜
他のボストンより呼吸がしにくそうな気も…
深夜でも散歩に出れば、帰って来るなり死にそうになってるし、冷房の効いた家の中で、少し遊んだだけでハァハァ
[:がく〜:]
みんなそうなんですかねぇ。。病院行った方がいいのかな〜

なんて考えてます。


↑このクールボードは去年の夏に私の母親がフリマでGETしてきたものpopop
最初は使わないな〜なんて思ってたけど、ちゃんと使ってます!!


スピさ〜ん。こないだの昼過ぎ、間違えて暖房入れちゃっててごめんね!!苦笑
私も汗だくで起きました…。スピごめん。。

まるでサウナでした。。

↑本気で鼻汁出てます(笑)

暑くて毎日大変ですが、私は夏が大好きなんです!!
夏生まれなもので、、あともう、、もうすぐ、、、
また1つ歳を…。。もぅ若くないんだなぁ。
まだまだ若いよ!(怒)って言われそうなんですけど、、自分的には若くありませんよぉ。。
せつな〜〜〜い。
日常
comments(20)

三茶でハンバーガー☆雷な1日☆



今日は三軒茶屋にあるハンバーガーSHOPでランチハンバーガー
噂には聞いてたけど、ほんっとに外まで行列。。
外で待ってる間に雷ゴロゴロ雷怖かったです。
お家で留守番のスピは大丈夫だったのかな…。
なんてかなり心配しながら。


お店に入れるまで時間位並んじゃいましたガーンネコ
ハンバーガーなんて久しぶり〜ラブ
注文したのはBACON CHEESE BURGER


カリカリベーコンで美味しかったですよ〜。付け合せのポテトも美味しい〜
デザートのために半分食べて、半分はTAKE OUTにしましたテヘヘ*

デザートは大好物のアップルパイ青りんご

残念ながらアップルパイは私の好みの味ではありませんでしたけどガーン

スピさんにガン見されながらいただきました!!笑


今日のスピさんは〜↓
続きを読む >>
お祭り
comments(23)

やっぱ日本人だよね!

もうこんな季節がやってきたのですね〜早い汗早い汗
スピちゃんは父に背負われてどこに来ちゃったのでしょー


そうそう!この季節ミケランジェロ
地元で阿波踊りが始まりました〜矢印上
この、地元の阿波踊りには友達が出ているので、去年から見に行ってるのです。


ぼくも見るのは二度目だよ〜


ただでさえ暑いのに熱気ムンムンです。


この阿波踊り隊!この夏は、下北!三軒茶屋、高円寺等遠征します!
私もスピと共に追っかけるつもりですカメラ


今日はそんな暑がりなスピさんにいいものをGETしてきましたよ〜
仕事中に、、、Tomarctusさんに行き自転車
クールバンダナをGET!!



スピは基本、今の季節、日中は外に出しません。
散歩は夜か、深夜です!
昨日は夜に散歩に行ったんですけどね、いつもよりちょっと長く歩かせたら、
熱中症になりかけてしまいましたよ(汗)
去年は2度ほど熱中症になりかけてますし。。気をつけないと。
みなさまも、ほんっと気をつけてくださいね〜☆

FIRST KISSに遭遇!その続きは↓


続きを読む >>
お友達
comments(14)

ご近所ミニボストン会合!

金曜日、ご近所に住んでる万次郎君、エレンちゃんとみんながよく行く公園で待ち合わせをしたんですフレンチブルドッグ
と〜っても優しい「万くん」


すごい穏やかで、スピのお兄さん。
スピも万くんのように育って欲しいきら2
万母さん、今度、育て方の秘訣教えてくださーい!!




小さくて可愛い「エレンちゃん」



スピより年下なのに、すごい落ち着いてて、おりこうさんでしたきてい
スピさんも久しぶりの女の子に嬉しそうでしたよイヒヒ
スピさん嫌われないようにしなきゃね!!



仲良しな万くんとエレンちゃん☆






公園で飼い主さん同士、色々情報交換出来て楽しかったです!!
やっぱり近くに住んでるっていいですね!!

その後、スピとエレンちゃんはとある場所へ移動ブラック



いつもの「ティアハイム」さんです!
エレンちゃんはdog cafe初体験ハート虹

スピの大好きなヤギミルクにくぎ付けのエレン嬢
(((*≧艸≦)


お気に召していただいたみたいで、よかったぁ〜



スピは久しぶりの公園&お友達に大興奮で、万クンにガウガウしてしまって
すいませんでした(w´Д`w)
優しい万クンと万母さんでよかったですo(*≧ω≦*)o
エレンちゃん、万母さん、また会えたら遊んでくださいね〜♪
ティアハイムはワンコが虜になる場所ですょ♪