-
-



誕生日
comments(24)

おもちゃ&ドットわん

最近、ちょっと色々あって、、
年とると色んな事が起こるんだな〜って実感悲しい
精神的に落ちていたから、パソコン開く気力もなかったけど、
みんな、色々あるんだろうし、私も頑張ろ〜

気を取り直してガッツ
スピさんは誕生日を迎えた事により、新たな玩具を入手
にた
まずは私からスピへ「オービーボール&ロープ」



めちゃ丈夫なボールで、ミントの香りがしてるので、歯磨き効果もあるんだって。
最初はめちゃくちゃハマってたけどね…今は…自分からは持ってこないな
ざわ…

そして、友達のYUKKIYから「カツオジャーキー」いただきました魚


なんか、めちゃくちゃ高級な香りがするぞ〜
スピ父も食べてました…
汗(もったいないから喰うな!って言いましたけど)
もちろんスピさんのお気に入りオヤツに…☆



↑しつこいな〜(笑)
全部気に入ってるから、記念にね!
まだ、紹介したいプレゼントはあるけれど…。また次回汗


そして、昨日は2年ぶり?位にまつげPをしに表参道へ目
今さら、まつPって……って感じですよね、今の時代はエクステよね?でも、エクステは付けたあと、めんどくさそうで。

そんな感じでスッピンで表参道へ行ってきまして、帰りにお茶しました。
パンプディング食べました〜。甘党の私ですが、昔に比べたら、甘すぎるのは苦手になってきたかも。。甘かった〜



最近、ほんとにお金をよく使っちゃってます汗
コスメをネットで大量に買ってます。
コスメデネットってサイト、本気で安いですけど…。大丈夫なんですかね?汗なんであんなに安いの??

コスメデネットではないですが、最近友達からのおススメで知った
まつげの美容液を買って、使ってます。
「REVITALASH」


ハワイの眼科医であるマイケル・ブリンケノフ博士が、
乳がん治療の副作用でマツゲを失ってしまった奥さんのために
何とか以前のような長くて美しいマツゲを取り戻してほしい・・・
との一心で生み出した商品。
とにかく売れてて、高いんですよね〜。2万弱。
私は、原価で買える所があったので、買いましたけど、それでも1万2千円です。

1本使い終わる頃には、まつげフサフサニなるかな〜〜〜
普段は美意識の低い私ですが、今はIKKOの影響か?
美用品にはまってます☆じゃんじゃん届いて幸せ〜
その反面、お金が本気でピンチ>(T△T)どうしよう


それでは!心身ともに癒されに、明後日から、マイナス4℃の世界に行ってきます温泉
誕生日
comments(28)

Happy☆Birthday S☆PI

11月7日に2歳になったSPI
birthday当日はささやかなパーティをしてきましたハート

スピにとって嬉しい事☆それは昔からの友達で初恋の相手でもあるジェリーに会う事☆


そしたら、仕事仲間のYUKKIYもスピのお祝いに参加したいという事で
愛犬クーピーを連れてやってきてくれました
嬉しい


地元のcafeに集まったんですけど、ここのcafeの店員さんも、みんな友達です☆S☆PIの事も、みんな赤ちゃんの時から知ってます翠

母ちゃんからSPIへのプレゼント2つ目はケーキケーキ


2歳になったスピの日々の事、私の事、のんびりではございますが、
更新続けて行こうと思います♪みなさま、これからも宜しくお願いします♪




↑ちゃんと見れてなかったら教えてくださいね☆↑
-
-

S☆PIへ

本日、SPIが無事に2歳を迎えましたケーキ

健康で元気に過ごせた事に感謝してます☆
スピはスピなりに色々問題はあるけれども、
これからも、スピにはスピにあった犬生を送れるように。
私はサポートしていきたいと思います。

ゆっくり、焦らずに、スピらしい生き方で過ごせるように
スピが生まれてきてくれた事に感謝します。
これからも、元気で!いっぱい楽しいことしようね〜
誕生日おめでとう☆

今日11月7日がスピにとって楽しい1日になりますように

                        (スピ父 作 ……)

P.S スピの誕生日を機にこのたび、ようやく結婚する事になりました☆

遊びに来ていただいてありがとうございます☆
今回はコメント欄を外しています!
よかったら、また遊びに来てくださいねっ
(*´∀`*)ノ
日常
comments(34)

ハロウィン終わっちゃいました*

ハロウィンも終わってしまったので、またテンプレート変えなきゃなぁハロウィン
ハロウィンの日はもちろん何をする訳でもなく、
それどころか、ワタクシ、16時間も寝ちゃってました(;´▽`A
まじで、、やってしまったよぉ


そして、一緒になってS☆PIさんもずっと寝てました。
私が起きてからも、更に寝続けてたし。
犬ってよく眠るんですね〜(^▽^;)


ハロウィンのだいぶ前に、こんな玩具を買ったのですエルモ



こうゆう引っ張る綱が付いてる玩具は初めて買ったのですが、
かなり気に入ってました。









噛みすぎて、もう使い物になりませんけど汗


さてさて、今日は夜に帰ってきてから、久しぶりにちょこっとだけロングなお散歩に行ってきました。
帰って来て、そのままお風呂場へ
温泉
シャンプーしなきゃ、しなきゃ汗と思いつつ、ずっとめんどくさかったんですけど、今日はおもいきって!1人で全部やったりましたキラキラ
ツルツルでいい匂い〜になりました



先月から家計簿を付け始めた私(まだ独身ですが…ヾ(;´▽`)
1ヶ月のスピにかかる費用はどれくらいかな〜〜〜と思って、10月分を集計してみたところ、
お金18000円でした
フード代、オヤツ代、今回はトリミングも行ったし、フィラリア3カ月分貰って、この値段。洋服なんかは買ってません。
高いのかそうでもないのかよくわかんないな。
でも、普通に考えると高いっっ
!!!!!!
多頭飼いしてる方達って、ホントえらいお金かかってるんだな〜〜

そういへば、ペットフードのサンライ●がオヤツの偽装をしてたみたいです。
会社的には表示の間違えでした。。って言ってるけど、
実際どうなんでしょう。大手な会社だけに、裏がありそうだ

やっぱり安いオヤツって、、怖いですバツ
日常
comments(15)

10月28日 sunday

昨日の大雨とはうってかわってのいい天気
朝から時間がないのに、洗濯を干して、仕事へ急ぐ
自転車

今日はフジのアナウンサー中野美奈子が来た。先々週も来たな〜〜^^


仕事終わりに今日が休みのスピ父に電話を入れると
スピの散歩の最中でした。スピ父が散歩をしてるなんて
びっくりびっくりびっくり奇跡だ〜びっくり

スピのbirthdayプレゼントに買いたい玩具があったので、
そのまま
Tomarctusへ行くも自転車
買いたい!と思っていた物が品切れ中ガーン
来週には入荷するとの事で、取り置きしてもらう。

↑これが欲しいんだな〜 


帰りは中目黒沿いを通って、三茶経由で下北へ〜〜

中目沿いはお洒落な店があるな〜〜。なんて改めて思ったので、次の休みは中目で買い物しようと思うビックリ

スピがいつも通ってるサロンで、スピのフード&オヤツを購入。
シャンプーのお試しセットを友達にあげようと思って、買おうと思ったら、
品切れ中で……。
でも、優しいオーナーさんは店頭に出ているサンプルなら!と言って、タダでくれた!

サンプルといへども買えば結構高いので、ラッキ〜〜

↑おススメです。ほんとに



その後、下北でスピ父と合流して、お茶
ケーキ
前々から行ってみたいな〜と思ってた、cafe 「 ordinaire」へ
窓側の席は、窓が空いていて下北の町を見下ろす感じ。

スピ父が食べた、カルピスレアチーズケーキが絶品だったらしく、
スピ父は店員さんにレシピを聞いていた
えー おいおい

↑これは私が食べたアップルパイ

いつものオオゼキで食材を買い出し!!
今日はうなぎの気分。
ただいまスピ父、夕飯作ってます。

出来上がり品↓
「チキンとキノコとカキのクリーム煮」




「うな丼と卵と玉ねぎのスープ」



しか〜〜〜〜し。ここでショッキングな事が
泣く
サロンで買った、フード&おやつを。。。
スピ父がオオゼキに忘れて来た。。。。ありえない
怒り

今からまた、、私がオオゼキまで取りに行ってきます。。。泣

 20:20 M@IKO


無事、取りにいってきました。。
そんなsun day☆

最近のスピさんはカーボンの前にいる事が多いですチシャ猫

日常
comments(22)

最近よく泣きます!!!!

最近なんだか心に余裕が無い生活をしているなー。
でもって、関係ないけど、最近ワンコ関係のTVを見ては号泣してます。
盲導犬のパピーウォーカーのTVを見ては自然と大号泣。
志村動物園の「動物と話せる女性 ハイジ」のコーナーを見ては号泣(●´△`●)感動です。


日曜日は昼過ぎから「ザ・ノンフィクション」を見ました。
動物病院の四季…。というテーマ。
赤坂動物病院が舞台だったんですけど、
素晴らしい病院でした。スピに何かがあったら連れていきたいなー。
スピ父と見て、号泣しちゃいましたよ。

あと、最近、街で盲導犬の訓練をしている犬を見たんですけどね、
なんだか頑張ってる姿に涙してしまいました。
江原さんの本に書いてありましたけど、盲導犬として頑張った犬の魂はとっても人霊に近いそうです。次は人間として生まれ変わってこれるのかもしれませんね〜
スピはあと何十年経ったら人間になれるのかな〜!?
人間に生まれ変わったその時は、頑張って生きて欲しいな〜!!!

スピは私が泣くと、一目散に飛んできて、顔中ペロペロなめまわしてくれます。
何度でも、いつでもどこでも駆けつけてくれるスピ。幸せです。
たいていはTVを見てて感動して泣いているんだけなんですけどね〜。笑






真夏の写真を今頃載せてみる。。実家の近くのカフェ。


私はチーズケーキが大好きなんですが、
なかでもオレオチーズケーキが大好物!!!


最近、下北でボストンテリアをめちゃくちゃ見ます!
今日も立て続けに2頭みました〜。
しかも、飼い主さんはみんな若くて、おしゃれ〜な方ばっかり( ̄∀ ̄*)

増えてきてますねー!!


あっ、そうそう↓これが今日届きました!


うちはガスファンヒーター派だったんですが、
ガス代がはんぱなく高いもので、、
今年はカーボンヒーターを買ってみました!
電気代も安いみたいなんです。
さっそくスピはカーボンの前を陣取っています。。笑
病気&怪我
comments(26)

ちょっとー!!!!!!

最近、母方の実家からお米をもらった!(新潟のコシヒカリ〜)
紙袋に入ってたそのお米を台所の隅においておいて。
昨日仕事から帰ったら、床にお米がポツポツと。。
まさか…。と血の気が引き、スピのいる部屋を見てみると…唖然

案の定やってくれてたよ。
幸いにも、少しの穴しかあけてなくって、2合分くらいしかこぼれてなかったのが
不幸中の幸い☆
これで、お米全部こぼれてたら、、、、、考えただけでもゾッとしちゃいました。
まだ1口も食べてなかったのにさ。

しかし、、、
夜になって緊急じたいですよ。
スピさんものすごい下痢なんです。
まさか食べてたなんて。米粒だらけの下痢ピーです。
トイレじゃ収まりきらず、布団にも、床にもピーピー。
私、あまりにショックで叫んじゃいましたよ。。
今から寝るぞ!っていう布団にさ。しかも大量。。泣

毎回の事ですが、床に置いておいた私の責任です。

下痢なので、散歩には行かず、
いつもの深夜の散歩の時間になって、スピは玄関の前に座りこむし、
ドアをガリガリやろうとしてるし、ほんとに可哀想な事をしました。
今日の朝も下痢。
下痢が長引くと、大変なので、珍しく、医者に連れてくかー!
と思って、夜に医者に向かったんですけど、
向かう途中でしたウン〇は形を取り戻していたので…
病院には行かない事にしました!!
これらは気をつけます!!!!
まさか生米食べるなんてさ〜〜〜〜〜。思わなかったよ。




-
comments(22)

病院選びについての独り言〜

最近読んでいる本down





9月25日に発売された江原さんの
初のペットに関する本で

「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」です
発売当日に近所の本屋を何件か行ったものの、売ってなく、、、
銀座で働いてるスピ父に買ってきてもらった。

私にとっては待ってました!!!!!!って本。
でも、買うだけで満足主義の私は(汗)まだ半分しか読んでなかったり。。


しかし、巻頭から癒されたね〜
江原さんの飼ってるボストンの写真が載ってるんですもの〜
ハート
表紙のラブラドールも江原さん家の犬です。

なんだか、読むのがもったいなくって!?時間もないし、、で途中ですが
まずビックリした事は病院選びのことです。


病院を選ぶのってすごく重要で、私の場合、かなり調べこんで行くタイプです。
口コミで探すのが1番好きです。
でも、幸いにもスピは病気という病気が今の所ないし、皮膚も健康そのものなので
なかなか病院に行く機会がないんですよね。。
一応近所で2箇所の病院にはお世話になった事がある程度。
でも、いざというときのためにホントにいいスピに合う病院というのは、まだ見つけられてません。
江原さんは病院選びについて、
「ペットに聞くのが1番」と言ってます。

正直「え〜〜〜っ!!」と思いましたが、そうらしいですよ!笑
動物は人のオーラが見えるから、嫌な場所や人にはそれなりの反応をしめすみたいで。
病院に行くのを極端に嫌がったり、病院内で震えたり吠えたりしたら向いてないらしい。
痛い思いを経験した病院だから震えるのかな?とも思ったけど、、、


今通ってる病院は先生がボストンを飼ってるから、信用出来るかな〜(去勢もここでしたし)って思ってるんですけど、
スピがめちゃくちゃ嫌がるんです[:がく〜:]
この病院が近づく程に逃げる。。笑
逆に昔通ってて、今はやめた病院の方は、すごく喜ぶんです!
病院に入りたがるし、先生の事も大好き☆
↑またここの病院にお世話になればいいかもしれないけど、
なんだか戻りづらかったり!?なんて。


あとすごいのは、1度半日だけ預けた事のある、ペットホテルが近所にあるんですけど、
そこの前を散歩で通る時は、ものすごい避けて、なおかつ早足になるんです。
ここで何があったの?虐待でもされた??って位。
だから、ここのホテルにはもぅ、絶対つれていけません。

そんなこんなでスピの病院探しはまだまだ続くな〜〜
私の理想は「スピを可愛がってくれる先生!」
スピちゃ〜〜ん。ってペロペロしてくれるような^^
そして、スピも嫌がらない!ってのが重要ですわ。




(仕事先の送別会を代官山のFRAMESでした時にスピも参加)

トイプーのクーピと一緒


今日は久しぶりに休み〜。給料出てから初の買い物ツアー☆in渋谷&原宿&表参の予定パンチ
楽しみ~~~!!!
日常
comments(28)

M@Iちゃ〜んснц(*´з`)(´ε`*)снц

いつもお留守番犬のs☆pi君はそうとう甘えん坊になってしまっています。
そして、毎日私が帰って来て、横になると……!
待ってました!!と寄ってきて

(携帯で撮ってみやした)
次は体にのってくる。。


(カメラ目線??)
そしたら、次は?
段々目で訴えてきてますよぉー




この時、s☆piの体を触ってあげないと、ヒステリーおこします(笑)

そして狙いは。。。。
キス


↑この、チュ〜して〜の顔がなんだかイヤラシイんですけどー
なんか気持ち悪いかも〜

こんな毎日を送っておりますハート
でも、基本 私はペロペロされるのがあまり好きではないので
させません。ペロペロはスピ父担当でございます♪


写りの悪い写真、字、で失礼いたしました。。
ごめん



余談ですが、今日は私だけOFF☆
友達と地元に飲みに行くんですけど!
これ↓ビール飲んだ事あるような、ないような…。でもすごい美味しそ〜


ヒューガルデン・ホワイト☆昨日、再入荷したらしく、今日の夜まであるといいな〜〜。とても楽しみであります。
フルーティーなビールってどんなんだろ!!!
スピ父は大好きらしいです。
富士山
comments(20)

山中湖の思い出☆写真日記

9月の上旬にスピ父の連休があり、
またまた、富士のほうへ行ったるんるん
行きは快調に山中湖まで辿り着いたんだけど、、付いてからCAFEに行くまでに迷ってしまったよ(バカ)
山道だから、一度間違えると、大変なんですよね悲しい
向かった先は「BOOZ CAFE」HPで見る限りではいい感じなんですけど、、
行って失敗だったな。
お客さんを迎える気持ちあるのか?みたいな。。笑
ピザは見る限りは美味しそうなのに〜
曇り曇りで富士山は見えなかったけど
普段見ることの出来ない、山に囲まれて癒される富士山














花花の都公園花




空がもっとキレイだったらな〜空
でも、都会とは全く違う空気に癒され、また1つ思い出が増えました☆





山中湖らしい写真はないですね。
おまけ↓。スピ父お気に入りの写真!らしい。。


この時のスーさんのお顔が…(((*≧艸≦)