<< 10月28日 sunday | TOP | S☆PIへ >>
-
-



日常
comments(34)

ハロウィン終わっちゃいました*

ハロウィンも終わってしまったので、またテンプレート変えなきゃなぁハロウィン
ハロウィンの日はもちろん何をする訳でもなく、
それどころか、ワタクシ、16時間も寝ちゃってました(;´▽`A
まじで、、やってしまったよぉ


そして、一緒になってS☆PIさんもずっと寝てました。
私が起きてからも、更に寝続けてたし。
犬ってよく眠るんですね〜(^▽^;)


ハロウィンのだいぶ前に、こんな玩具を買ったのですエルモ



こうゆう引っ張る綱が付いてる玩具は初めて買ったのですが、
かなり気に入ってました。









噛みすぎて、もう使い物になりませんけど汗


さてさて、今日は夜に帰ってきてから、久しぶりにちょこっとだけロングなお散歩に行ってきました。
帰って来て、そのままお風呂場へ
温泉
シャンプーしなきゃ、しなきゃ汗と思いつつ、ずっとめんどくさかったんですけど、今日はおもいきって!1人で全部やったりましたキラキラ
ツルツルでいい匂い〜になりました



先月から家計簿を付け始めた私(まだ独身ですが…ヾ(;´▽`)
1ヶ月のスピにかかる費用はどれくらいかな〜〜〜と思って、10月分を集計してみたところ、
お金18000円でした
フード代、オヤツ代、今回はトリミングも行ったし、フィラリア3カ月分貰って、この値段。洋服なんかは買ってません。
高いのかそうでもないのかよくわかんないな。
でも、普通に考えると高いっっ
!!!!!!
多頭飼いしてる方達って、ホントえらいお金かかってるんだな〜〜

そういへば、ペットフードのサンライ●がオヤツの偽装をしてたみたいです。
会社的には表示の間違えでした。。って言ってるけど、
実際どうなんでしょう。大手な会社だけに、裏がありそうだ

やっぱり安いオヤツって、、怖いですバツ
-
-


comment
from:yuu
おもちゃハムってるスピ君ラブリー♪
シャンプーってやる前までウジウジ悩むんですけど、
終わるとキレイになって気持ちいいですよね〜
ブラッシング→シャンプー2回→リンス→ドライで
1頭あたり1時間かかるんですけど、かかりすぎ?
2頭で2時間なのでかなりの思い切りが必要です…涙
1頭ずつ構ってやれる貴重な時間でもあるんですけどね
2007/11/01 10:31 PM
うちの子も相当お金掛かってるかも^^;...
うちの中で一番の金食いのような気がするかも笑...
ロープ系の玩具ってみんな大好きなのかな?...
エルもこれだけは破壊するんですよ〜
それにしても、今回のお写真もスピ君可愛すぎる〜☆
3枚目なんてパピーみたいかも^^♪癒されちゃうよ〜☆
2007/11/01 11:31 PM
スピくんも16時間!?
途中で起こしたりしないんですか?
空マイは寝飽きると、布団から出て大暴れしてますよ。
限界まで無視してるけど、うるさくて寝れない!

家計簿かぁ…。
主婦だけど、付けた事ない。。(^^;)
確かに2匹にかかる出費はスゴい。
フェラリアの時期が終わると、正直嬉しいです。
2007/11/02 1:41 AM
from:kozz
¥18000はきっとセレブ犬の域ですよ〜(私がお金掛けないだけかも?)
アダムは ここ数ヶ月 ドックフード一ヶ月$10〜15
ウンチ袋(買いだめのため不明)
スリードッグズのおやつ $10

多分一月日本円で¥3000はかかっていないと思います。

う〜ん。 でも日本で買うとドックフードって
3キロで¥3000位していたかも・・・。

それにしても遊んでるスピ君言い顔してますね〜かわいい!
2007/11/02 6:45 AM
from:ゆか
うちも偶然先月から本格的に家計簿つけたんですけど、ぶんた費の割合が大きくてびっくりしてました(笑)
フィラリアの薬とか額が大きいから。。
それにお肉代とか。11月は誕生日だ!とおもっていろいろしてたらやっぱり2万ちかく。。

でもきっとなかなかひきしめできなさそう(笑)


スピ君つるつるぴかぴかにしてもらってよかったね☆
2007/11/02 7:06 AM
家計簿つけてはるんですか〜えらい!!
私はそんなまじめなことできない性格だから(笑)
レオンもえさ代だけで月1万くらいだから思えばけっこう
かかってるかも!
それにしてもサンライ●びっくりですよね!
日本はまだペットフードについては検査なんかがあまいらしいですよ。それもあってレオンには審査の厳しいオーストラリア産のフードをあげています^^

2007/11/02 10:26 AM
from:とも
Spiどのロングなお散歩行けていいですねぇ
うちは・・・いったりいけなかったり<決して行かないわけでは・・(;^_^A アセアセ・・・

お風呂にも入ってきれいきれいですねぇ〜
確かにお金ってかかりますが、ついついと買ってしまう自分がおりますですよ。きっとm@ikoさんもそうなんでしょうねぇ〜(^^)
2007/11/02 10:37 AM
from:tomo
安いから×、高いから○というのも悲しい気もしますが、今の日本にはペットフードの規制が緩い?無い?から仕方がないんですかね。
早く規制を整えて欲しいものです。
安いのは安いなりの原料を使うのですから確かに怖いです。

キラキラお目目のスピくん!お利口さんでえら〜い☆
2007/11/02 11:08 AM
from:ちい
16時間も寝れるってM@IKOさん若いですよ(~o~)

寝るのにも体力が必要ですし!
私は最近体調を崩していたせいか
風邪薬で深い眠りについていました。

ワンコ代って以外にかかっているんですね・・・
家計簿つけたら
きっと無駄が省けるだろうけど
三日坊主の私にはちょっと無理かも(>_<)

スピ君、ママにキレイキレイしてもらえて
よかったね!
2007/11/03 2:34 PM
家計簿ですかぁ〜???
えらぁい!!!
18000円かぁ・・・・・。
うぅぅぅん、うちはどうだろう・・・。
家計簿とか、細かいの苦手・・・・・m(__)m
M@IKOさん見習わなきゃ!
にしても、16時間、よく寝れましたね!笑
うらやましいぃぃぃ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
2007/11/03 3:30 PM
from:AKI
家計簿ってつけないので、我が家はわんこにどの位かかっているか全く分かりません(汗)
フィラリアは1〜2月頃でも蚊を見かける時があるので、一年中3匹ともあげているし、フード以外にはトッピングの肉しかあげないけど金額考えたら飼えないので考えない事にしてますよ^^;
トリミングは全て私がやるけど、それ以外に毎月マイクロバブルにいれてますしねぇ。
スピくんはいつも毛がピカピカで輝いてますね☆
2007/11/03 9:39 PM
from:さくら
(○>ω<○)お風呂場でスピくんいい子ですね♪
うちはびびりっこでけっこうお風呂場は毎回大変ですε-(;ーωーA ・・ 笑
以前お風呂場で転んで足の手術でしたから(*;u;)
写真のハロウィンの玩具!!実は私も同じの買おうとしてました(笑)
けっきょく買わなかったんですが.:。+゜(*_ _)人゜.:。+゜
家計簿(○>ω<○)ドキドキしますね
ウチも今まで小梅にいくらかかったか計算したことがあるのですが。。。
))*。_。))*。_。)))))))反省点がいくつもありました(笑)
それにしてもスピくん。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚かわいい☆



2007/11/04 1:38 AM
from:M@IKO
☆yuuさん☆


コメントありがとうゴザイマス(≧∀≦)
1人に1時間かけるシャンプーってすごいですよ!笑
そんな事ないのかなぁ?!うちはブラッシングってした事ないんですよね(^_^;
シャンプーも手抜きなんで、ドライもして25分かかるかなーって感じです!
あとはめんどくさい為、トリミングに出してる、ダメ飼い主です(笑)
2007/11/04 2:19 AM
from:M@IKO
☆エルママさん★


コメントありがとうゴザイマスo(^o^)o
エル家はぜ---ったいにお金かかってますって!笑
箱入りエルちゃんですものU^エ^U
今度、エルちゃん家計簿付けて下さい!気になります(笑)


最後の写真見て、改めて思ったんですけど、
エルちゃんとスピ、口まわりが似てる気がするんだよなぁ〜(・∀・)どうです?
2007/11/04 2:31 AM
from:M@IKO
★ちこりんさん★


コメントありがとうゴザイマス(^o^)
16時間…寝すぎですよね苦笑
でも、途中で何回かは目覚めてます!
スピはお腹が空くと、私の布団をガリガリ、最悪、吠えたりしますよ!
それでも無視し続けると諦めて寝てくれます(笑)
私、寝るの大好きなんですよね〜(^^;)
空太、マイロ君の家計簿、付けてみてくださいよ〜!きっと驚きの額になるんじゃないですかー?!
2007/11/05 1:51 AM
from:M@IKO
☆kozzさん☆


コメントありがとうゴザイマスヾ(^▽^)ノ
カナダの方が物価安いんですかね-!?
うちは、出来れば節約したいので、これから見直しですよ!
また、アダム君の元気な姿、見れるの楽しみにしてまーす♪
2007/11/05 1:56 AM
from:M@IKO
☆ゆかさん★


コメントありがとうゴザイマスヽ(^^)
ゆかさんも家計簿付け始めたのですねー!
ぶんた君は、食費ですごいかかってそうですよね。お肉は高いですもんねー。
うちはオヤツで結構、お金かかってるので、、
この際、手作りおやつを自分で作って、節約しようかと考え中です(~o~)
2007/11/05 2:02 AM
from:M@IKO
☆レオン☆ママさん☆

コメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
家計簿は先月からつけてみました!
案外、細かい作業が大好きなので、楽しいです!!

レオン君、フード代だけで月1万ですか〜??!!
めちゃ高いですね!
オーストラリアは検査が厳しいなんて初耳で勉強になりました!!
2007/11/06 1:17 AM
from:ぴろ
スピもうすぐ誕生日ですね、おめでとう!
ネットが使えなくなるから早めにお祝いしておきます。
またいつかご一緒できますように。
2007/11/06 11:28 AM
from:M@IKO
☆ともさん☆

コメントアリガトウゴザイマス(☆´∀`☆)

ロング散歩はあれ以来。。。苦笑
ほんっと気が向いた時だけですね。。
やっぱり働いていると、なかなか辛いもんがありますよね ヾ(;´▽`

スピにかけるお金が前よりは減ってきた我が家です。
2007/11/06 7:10 PM
from:M@IKO
★tomoさん★

コメントありがとうゴザイマス(m*´∀`)

日本ではペットフードに関する規制がないのですか〜?!知りませんでした( ̄□ ̄;)
我が子に食べさせる物は、安いも高いも、飼い主がきちんと見極めないとですね!!!
2007/11/06 7:18 PM
from:M@IKO
★ちいさん★

コメントありがとうゴザイマス(*ゝω・)
病み上がりで大丈夫ですか?!
いっぱい寝れました?!
私は、昔は寝る事が趣味と言ってもいい程、寝るのが好きで…。オフの日に気を抜くと、未だにいっぱい寝てしまいます。。起きると、体が痛いので、もう若くはないですね( ゚∀゚)

貧乏なスピ家は家計簿付けて、無駄を省きたいで〜す!!
そして、貯金しないとです!!!
2007/11/06 7:28 PM
from:M@IKO
★emiさん★

コメントありがとうございます(*ノ´∀`)ノ
そうですよ〜家計簿!!
何に幾ら使ってるのか知りたくて!
そしたら、貯金も多く出来るかな〜って思いまして!

emiさんはあんまり寝れないですかぁ?
むしろ、休みの日は絶対起きれないんです…llllll(-ω-;)llllll


2007/11/06 9:14 PM
スピ君 ハムハムしている時 パピー顔ですね
最初 パピーの写真かなと思いましたよ 可愛すぎです。
お風呂も頑張りました お疲れ様です。
家計簿・・・つけてませんけど 18000円の金額みて ちょっと・・・ 普通ではこのぐらいですというか 普通は2頭でもかからないのでは? たぶん 我が家はぴょんの病院だけで 今日も2枚飛んでいきました これさえなければ そんなにいかないですよー スピ君1人子のほうがたっぷりかけられますからいいんじゃないですか
2007/11/07 12:12 AM
ども!お誕生日おめでとうです〜〜!!
すぴ父さんの作品さすがです!ウサギすぴくんが
さいこー!です!!
ペットフードに関する決まりはありますが
基本的にまもってほしいなというだけで
法律等はないので、別に罰せられることはありません。
今回のはおそらく偽装というのが問題と言うだけだと思います。
日本は法律が甘いので日本むけのものにだけ
保存料をガンガンいれて輸出しパッケージは
本国の保存料少ないのまま売っているとかが
問題になったこともあったと思います。
(輸送の時間を考えると入ってないのも不安ですが、、)
今も行われていないとは言えません。
それから、大手食品会社の作るドッぐフードは基本的に
人間の食品をつくった廃棄物で作っていると聞くので
わたしは絶対あげたくないです。。。
とか、、いろいろあってうちはドライフードは
もういやだーと笑なりました。
家計簿つけてますが、犬費は病院へいって
手作りで2匹だけど月2マン弱〜3万くらいですねぇ。
うちも結構かかってるなぁ。。苦笑
ここは節約できないんですよねぇ。服は買わないようにしてますが笑
大変長くなり。。失礼いたしました<(_ _)>
2007/11/07 11:39 AM
from:tomo
あ・・・私『規制』って書いてましたね。。
ゆうこさんのコメ見て気づきました。。
『法律』でしたねヾ(_ _。)ハンセイ…

でもすごく参考になりました☆
2007/11/08 12:15 AM
from:M@IKO
☆AKIさん★

コメントありがとうございます(◎´∀`)ノ

AKIさん家は3頭だから、やっぱりすごい額になっちゃうんじゃないんですか〜!?
みんないい物食べさせてもらってそうですし(。-∀-)
フィラリアは1年中やってるのですね〜
やっぱりやった方がいいのですかね。
うちは出来ればやりたくないな〜とか思っちゃってます(´∀`;
トップキャラクターでマイクロやってみたいな〜〜☆
2007/11/08 2:18 AM
from:M@IKO
☆さくらさん☆

コメントありがとうございます(´∀`)
小梅ちゃんはお風呂嫌いなんですね〜?!

スピも風呂場から逃げる時に、滑って転んだりしてます。危険なんですね(≧Д≦;)
気をつけます!!!!

いつも、可愛い!って言っていただいてアリガトウゴザイマ〜ス(//´∀`//)
2007/11/08 8:48 PM
from:M@IKO
☆ぴろさん☆

コメントありがとうございますo(*≧ω≦*)o
誕生日祝いもありがとうございます!
去年は一緒にお祝い出来たのに。。。
ネットの再開、待ってます!!
2007/11/08 8:53 PM
from:M@IKO
★いちごさん★

コメントありがとうゴザイマス(●^▽^●)

パピーっぽいですか?!残念ながら、実物はそんな事ないんですけどね〜(笑)
いちごさん家はぴょんちゃんの病院代がすごいんですね(≧Д≦;)皮膚の調子はまだ治ってないんですか?!
早く、病院に行かなくてもいいようになるといいですね。

確かに、、スピは1人息子ですから、、
惜しまずお金掛けてしまう所があります。。

2007/11/08 9:00 PM
from:うか
mixiから来ました。

ご結婚おめでとうございます!
スピちゃんむちゃくちゃかわいいですね!

また来ます!

2007/11/09 12:49 PM
from:M@IKO
★ゆうこさん★

コメントありがとうございます(o・∀・o)

なるほど!大手会社のドッグフードは私も絶対いやです。最初はユーカ〇〇食べさせてたんですけど、すぐにサロンのオーナーさんに注意されまして。
文永堂も大手なのか?!(ОД○*)

ゆうこさん家の犬費は3万位ですか〜?!
今まではなんとなく使ってましたが、改めて家計簿を付けてみると、犬費の大きさにビビリました。犬を飼うってのは、やっぱりお金がかかるんですね〜(苦笑)
2007/11/10 2:43 AM
from:M@IKO
☆tomoさん☆

私も勉強になりましたよ〜
再度のコメントありがとうございましたっ♪

2007/11/10 5:10 PM
from:M@IKO
☆うかさん☆

コメントありがとうございます!
お祝いも☆
ぜひ!いつでも遊びにきてくださいね〜
少しでも情報など交換できたら(ゝ∀・◎)
私もまた、遊びに行きます!!!!!!!

2007/11/10 5:11 PM