<< ちょっとー!!!!!! | TOP | 10月28日 sunday >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日常
comments(22)

最近よく泣きます!!!!

最近なんだか心に余裕が無い生活をしているなー。
でもって、関係ないけど、最近ワンコ関係のTVを見ては号泣してます。
盲導犬のパピーウォーカーのTVを見ては自然と大号泣。
志村動物園の「動物と話せる女性 ハイジ」のコーナーを見ては号泣(●´△`●)感動です。


日曜日は昼過ぎから「ザ・ノンフィクション」を見ました。
動物病院の四季…。というテーマ。
赤坂動物病院が舞台だったんですけど、
素晴らしい病院でした。スピに何かがあったら連れていきたいなー。
スピ父と見て、号泣しちゃいましたよ。

あと、最近、街で盲導犬の訓練をしている犬を見たんですけどね、
なんだか頑張ってる姿に涙してしまいました。
江原さんの本に書いてありましたけど、盲導犬として頑張った犬の魂はとっても人霊に近いそうです。次は人間として生まれ変わってこれるのかもしれませんね〜
スピはあと何十年経ったら人間になれるのかな〜!?
人間に生まれ変わったその時は、頑張って生きて欲しいな〜!!!

スピは私が泣くと、一目散に飛んできて、顔中ペロペロなめまわしてくれます。
何度でも、いつでもどこでも駆けつけてくれるスピ。幸せです。
たいていはTVを見てて感動して泣いているんだけなんですけどね〜。笑






真夏の写真を今頃載せてみる。。実家の近くのカフェ。


私はチーズケーキが大好きなんですが、
なかでもオレオチーズケーキが大好物!!!


最近、下北でボストンテリアをめちゃくちゃ見ます!
今日も立て続けに2頭みました〜。
しかも、飼い主さんはみんな若くて、おしゃれ〜な方ばっかり( ̄∀ ̄*)

増えてきてますねー!!


あっ、そうそう↓これが今日届きました!


うちはガスファンヒーター派だったんですが、
ガス代がはんぱなく高いもので、、
今年はカーボンヒーターを買ってみました!
電気代も安いみたいなんです。
さっそくスピはカーボンの前を陣取っています。。笑
-
-

スポンサーサイト

comment
from:たぁこ
わたしもノンフィクション見て号泣してました。。。
素敵な病院ですね。

スピクンやさしいですね。うちはドンだけ泣いてても
知らぬ存ぜぬですよ。
2007/10/22 2:59 AM
from:ぴろ
最近ボストンテリア増えてきましたね!
この前駒沢の4分の1はボステリだったんじゃないかと思うほどいましたよ。
ウチは石油ファンヒーターなんですが、これまた燃料が高くて困っています。カーボンはあたたかくなるんですかね〜?
2007/10/22 11:07 AM
from:エナママひろ
残念ながらその号泣ものの番組は見てないのですが、昨日ふとつけたJCOMで豊川さんと井川遥さんの映画が、まさしく盲導犬の飼い主(井川さん)と人間に生まれ変わった盲導犬(豊川さん)という設定の映画でした。
良いかどうかはTVをつけたときほぼ終わりだったので分かりませんでした。(なのに紹介してすいません)

わたしも号泣してエナが膝に乗ってきた時は胸にきゅ〜んときました。
新しい発見で、昨日『プリズンブレイク』見てる間、エナはだんだん震えて怖がってきました。
どうやら飼い主が「うわっ」とか「ひゃ〜」とかいうので怖くなったらしいのです。
ホントに飼い主の様子を見てるんだな〜と思いますね。
だからいざという時は飼い主が動揺しないように頑張ろうと思います。

北海道も燃料代上がってますよ〜
ちなみにカーボンてハロゲンより良いんですか?
2007/10/22 12:29 PM
from:とも
みればみるほどそっくりなSpiちゃん〜
m@ikoさんの涙をしって駆け寄るなんてかわいいなぁ〜
うちのヤマトも私が風邪とかで倒れるとわがまませずそばでかならず見守ってくれますよ〜〜
嬉しい限りですよねぇ
2007/10/22 1:00 PM
エルママも昨日お昼の番組観たかも〜
動物ものって泣けちゃうんですよね〜
エルママは、涙腺が弱いので、映画でも泣いてますけど^^;...
やっぱ世田谷はいいですね〜♪
御近所にこんなお洒落なカフェがあるなんて羨ましいですよ〜
エルママもチーズケーキ超大好きかも〜☆食べたいッ!!!!
2007/10/22 1:59 PM
from:ちい
私も最近涙もろくなったような気がします。。

スピ君が一目散に大好きな
M@IKOさんの元へ来てくれるって
とっても素敵です。

我が家はどうだろう。。??

ボステリさんに会える都会は
お洒落な飼い主さんが多いんでしょうね(汗)
逆に私なんかが連れていたら
目立ってしまうかも(滝汗)
2007/10/23 8:15 PM
from:tomo
私も涙腺がゆるゆるなくらい涙もろいのですが・・・最近泣いてないなぁ〜なんて思っちゃいました。
そのザ・ノンフィクション見たかったな〜。
私も江原さんの本読んでみたいかも。
話は変わって、チーズケーキ!!すごく美味しそうだし、写真がすごくキレイ〜♪
このチーズケーキのお店も下北なんですか?
2007/10/24 4:00 PM
from:さくら
(L◎'V`E)⌒$+゚スピくんかわいい〜〜〜〜♪♪♪
ワンコ関係の番組 私もよくみてます(*;u;)
いつも泣いてしまって。。。号泣です。。。
声にだして泣いてたら小梅もそばにきてペロペロしてくれました☆
スピくんみたいに一目散ではないのですが(笑)
様子を伺いながらチラチラみながらゆっくり近づいて来ました(笑)
M@IKOさんの撮る写真っていつもすてきですね☆(*'ω'*)
ケーキもおいしそうかわいい(●′艸`*)
スピくんのお口閉じてる写真♪(○>ω<○)やばいです
☆:*・゜(●´∀`●)本当にかわいい〜:*・゜


2007/10/24 10:20 PM
from:花
お久しぶりです♪
私も日曜日の番組見てました!
そして、号泣してました…
でも小梅は知らんぷりです(^^;
スピ君はとっても心が優しいんですね☆
ボステリちゃんって甘えっ子が多いような気がします。
お散歩で会う子たちもすりすり体をこすり付けてきて
可愛いくってとっても幸せな気分になります♪
いつか ボステリちゃんお迎えしたいです!
2007/10/24 11:38 PM
from:M@IKO
>☆たぁこさん☆

コメントありがとうございます!
たぁこさんも「ザ・ノンフィクション」見てたんですねー。
女医さんってどうなのかな?って思ってましたが、
いい先生方ばっかりでしたね。
見てて、涙、涙でした。

そして、薩摩く〜〜〜ん。
泣いてても無視!ですか?(笑)
それは寂しいな〜。笑
2007/10/26 1:34 AM
from:M@IKO
>☆ぴろさん☆

ボストン多いですね〜
うちの近所にもどうやらいっぱいいるみたいです。

カーボンは室内全体を暖めるものではないです。
足元だけですね〜。
真冬はこれだけじゃ耐えられないと思いますけど…
ハロゲンとかより電気代が安い!ってのに惹かれました!
しかも、これじたい安いんですよ!無印で5千円以下!
2007/10/26 1:37 AM
from:M@IKO
>☆エナママひろさん☆

豊川さんの映画初耳でした〜
想像しただけで、感動系なんだろうな〜ってわかります!!
エナちゃんが膝に乗ってきてくれたんですね!
それは嬉しいですよね〜
私は、スピにかまってほしくって、わざと泣くまねをしてます(笑)
そして、ほんとに犬は飼い主の行動をよく見てますよね〜。うちも、ふいに驚いたり、私が怯えると、スピは押入れに入っていってしまいます。。。笑
押入れ=スピの避難場所なんで。。。笑


カーボンやハロゲンの違いがよくわからなかったので、買うにあたって色々調べた所、カーボンの方が電気代が安いという事がわかりました!
ただ、足元しか暖まらないですけどね。
2007/10/26 1:45 AM
お久しぶりです。
本日無事に退院しました♪
私はあまり涙もろくない方なんですけど、動物ものにはかなり弱いです。
志村動物園、泣けますよね!!
私が泣いていても、空太はイビキかいて寝てますよ…。
スピくんは優しいんだね(o^_^o)
2007/10/28 12:59 AM
from:M@IKO
>☆ともさん☆

スピは泣いたり、咳したり、痛い!!…って言うとすぐなめてくれるんです(笑)
実際はどう思ってるかわかりませんけど、嬉しいです。
体調がすぐれない時に、側に寄り添ってくれるのも嬉しいですよね〜^^
ヤマト君も優しいんですね〜^^
2007/10/28 2:14 AM
from:Yumi
赤坂の病院は友達わんこもお世話になっています。良い病院なんですね〜
スピ君優しいね♪
カーボンヒーター??いいの??
ウチもガスファンヒーターで冬はガス代がすごいんです。。。
暖房器具変えたいんですよねぇ。。。
2007/10/28 10:11 PM
from:M@IKO
>☆エルママさん☆

エルママさんも涙もろいんですね〜
私も、ものすごく涙もろいんです。
動物系は特になんでも号泣ですよ(笑)

泣いたらエルちゃんはペロペロしてくれるますか〜?!^^
2007/10/28 11:37 PM
from:M@IKO
>☆ちいさん☆

CONAちゃんはどうですか〜?!
泣いたら側によってきてくれますか?!^^
ワンコは誰でもみんな寄ってきてくれるのかと思ったら、そうでもないみたいで、びっくりしました。笑

私は、めちゃくちゃ涙もろいので、、スピも大変そうです。そして、泣きまねもしょっちゅうしてます。。。笑
ちいさんも泣きまねしてみてください♪
2007/10/28 11:44 PM
from:M@IKO
>☆tomoさん☆

tomoさんもチーズケーキ好きですか?!^^
ここの店は下北ではないんですよ〜。

江原さんの本は、いいですよ〜
ほんとかよ?って思うことも書いてありますけど(笑)
2007/10/28 11:47 PM
from:M@IKO
>☆さくらさん☆

さくらさんも涙もろいのですね〜
動物系は自然と号泣ですよね!!
小梅ちゃん、様子を伺いながら!って所がまた可愛いですね〜〜☆想像できます!!

2007/10/28 11:48 PM
from:M@IKO
>☆花さん☆

大変ご無沙汰しております^^
お元気ですか?!
花さんも「ザ、ノンフィクション」見てたのですね〜
なんだか心が温まりましたけど、やっぱり「死」というものを考えちゃうと。。。切ないですよね。
ほんっとに号泣でした。

今からMIXI見に行きま〜〜す♪
2007/10/28 11:57 PM
from:M@IKO
>☆ちこりんさん☆

退院おめでとうございます!
今はおうちですか〜?!
これからブログの方に遊びに行きますね!

志村動物園面白いですよね〜^^
そして、感動もしますし!
なにより、私はベッキーのファンなのです^^

泣いてても無関心な空太君なんですね?!
気づいていないのかもしれませんよ!!?笑
マイロ君はどうですか〜?!
2007/10/29 12:06 AM
from:M@IKO
>☆Yumiさん☆

お久しぶりです^^
赤坂動物病院に通われてるお友達がいるのですね〜
やっぱり有名なんでしょうかね〜?!
行きたい!と思ったのですが、初診料が3600円位するんですって!バカ高いですよ(泣)
お金に命は代えられませんが…痛い。

カーボンは足元を暖めるのにはいいですよ!
でも部屋全体はあたたまりませんからねぇ。どうなんでしょうか。
このカーボンじたいは5千円以下なので、1個位持っててもいいかもしれません?!
今の所、このカーボンに助けられています☆
2007/10/29 12:12 AM