<< M@Iちゃ〜んснц(*´з`)(´ε`*)снц | TOP | ちょっとー!!!!!! >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
comments(22)

病院選びについての独り言〜

最近読んでいる本down





9月25日に発売された江原さんの
初のペットに関する本で

「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」です
発売当日に近所の本屋を何件か行ったものの、売ってなく、、、
銀座で働いてるスピ父に買ってきてもらった。

私にとっては待ってました!!!!!!って本。
でも、買うだけで満足主義の私は(汗)まだ半分しか読んでなかったり。。


しかし、巻頭から癒されたね〜
江原さんの飼ってるボストンの写真が載ってるんですもの〜
ハート
表紙のラブラドールも江原さん家の犬です。

なんだか、読むのがもったいなくって!?時間もないし、、で途中ですが
まずビックリした事は病院選びのことです。


病院を選ぶのってすごく重要で、私の場合、かなり調べこんで行くタイプです。
口コミで探すのが1番好きです。
でも、幸いにもスピは病気という病気が今の所ないし、皮膚も健康そのものなので
なかなか病院に行く機会がないんですよね。。
一応近所で2箇所の病院にはお世話になった事がある程度。
でも、いざというときのためにホントにいいスピに合う病院というのは、まだ見つけられてません。
江原さんは病院選びについて、
「ペットに聞くのが1番」と言ってます。

正直「え〜〜〜っ!!」と思いましたが、そうらしいですよ!笑
動物は人のオーラが見えるから、嫌な場所や人にはそれなりの反応をしめすみたいで。
病院に行くのを極端に嫌がったり、病院内で震えたり吠えたりしたら向いてないらしい。
痛い思いを経験した病院だから震えるのかな?とも思ったけど、、、


今通ってる病院は先生がボストンを飼ってるから、信用出来るかな〜(去勢もここでしたし)って思ってるんですけど、
スピがめちゃくちゃ嫌がるんです[:がく〜:]
この病院が近づく程に逃げる。。笑
逆に昔通ってて、今はやめた病院の方は、すごく喜ぶんです!
病院に入りたがるし、先生の事も大好き☆
↑またここの病院にお世話になればいいかもしれないけど、
なんだか戻りづらかったり!?なんて。


あとすごいのは、1度半日だけ預けた事のある、ペットホテルが近所にあるんですけど、
そこの前を散歩で通る時は、ものすごい避けて、なおかつ早足になるんです。
ここで何があったの?虐待でもされた??って位。
だから、ここのホテルにはもぅ、絶対つれていけません。

そんなこんなでスピの病院探しはまだまだ続くな〜〜
私の理想は「スピを可愛がってくれる先生!」
スピちゃ〜〜ん。ってペロペロしてくれるような^^
そして、スピも嫌がらない!ってのが重要ですわ。




(仕事先の送別会を代官山のFRAMESでした時にスピも参加)

トイプーのクーピと一緒


今日は久しぶりに休み〜。給料出てから初の買い物ツアー☆in渋谷&原宿&表参の予定パンチ
楽しみ~~~!!!
-
-

スポンサーサイト

comment
病院選びって本当に悩みますよね。
私も今の病院に出会うまで、たくさ転院しました。
やたら病院食や予防薬を勧める先生や、治療説明だけして処置を見せてくれない先生など、信用できる病院が見つからす゛困っていたんです。
そんな時に知り合いから紹介して頂いたのが、いま通っている病院なんです。
ダッキーも最近転院させたら、ずっと治らなかった目が良くなったんですよ!
納得いくまで治療して下さるので、安心してお任せしています。
私も江原さんの本を買いに行きます!
2007/10/08 2:44 AM
from:ちい
M@IKOさんにとって
ほんと「待ってました〜」の本ですね。

フムフムとブログを読ませてもらいました。
先日、嘔吐したCONAを掛かりつけのHPに行った時の
事を思い出してみました。
自らフガフガ言いながら
入り口まで行ってました(汗)
これは・・・
でも、私的には別のHPを
探そうかと悩んでいる矢先だったので
もう少し考えてみようと思います。

スピ君のホテル体験、、
きっと何かあったんでしょうね。

モノクロ写真も味があって素敵です☆彡
2007/10/08 11:12 AM
from:ろん
江原さんボストン飼っているんだ〜
知らなかった!
しかも病院もペットが選ぶなんて斬新。
スピさんにぴったりあった病院見つかると
よいですね〜
2007/10/08 9:10 PM
病院をワンに選ばせるって凄いかも〜
エルは、全部逃げそうだけどって笑...
江原さんの言う事って、当たってる気がするんですよね〜
この本エルママもなんか読みたくなってきたかも^^;...
本とか読むの超苦手だけど、
この本は、なんだか楽しそう〜って思っちゃったり♪...
2007/10/09 12:30 AM
from:ぴろ
今行ってる病院も最初の頃は普通だったけど、ピータンの爪が割れた時に根元の方から切った時があったんだけどそれから病院に行くときプルプル震えるようになっちゃったから痛い事されたトラウマの場合もありそう。
2007/10/09 9:58 AM
from:M@IKO
>☆ちこりんさん☆


こんにちはー。コメントありがとうございます!獣医の半分は藪医者と言われてる現代(>_<。)
我が子に合った病院を見極めるのは大変な事ですよね。
空太&マイロ&ダッキー君に合った病院がみつけられてホントによかったですね!!
うちも見つかるといいなぁ〜

江原さんの本は買われました?!読むと更に我が子を愛しく思う気持ちが強まると思いマース!!
ちこりんさんもお大事にしてくださいね☆
2007/10/09 3:24 PM
from:たぁこ
私も江原さんの本読みたくなりました。
ペットが選ぶ。それが一番かもしれませんね。

うちはいまの病院自分からがんがん入っていくから
大丈夫かな〜。でも診察台にあがると震えます。
どっちだ。
2007/10/09 9:12 PM
from:エナママひろ
すごいタイミングです!
ちょうど病院の事で考えてた所でした。
エナ・・・どっちの病院が好きなのかしら??
その様子を思い出そうとしてるけどイマイチはっきりした事が思い出せないです。
どっちも好きじゃなさそうなんですが・・江原さん他にもヒントをくださいっ

『スピ』って名前決めた時には江原さんがボストン飼ってるって知ってたんですか?
因みに江原さんちのボストンの名前って何だろう・・気になる
スピ君は健康優良児だね〜 エナも見習え〜〜
2007/10/10 1:15 PM
from:M@IKO
>☆ちいさん☆


こんにちは(^o^)コメントありがとうございます。
コナちゃんにも、合った病院が見つかるといいですねぇ!!!
いい病院を探すのが親の役割ですもんねっ!
うちも頑張ります!?笑
コナちゃんはよく嘔吐するんですよね!?心配ですね(>_<。)


もう、この先、ホテルにお世話になる事はないと思うんですが…
病院同様、ホテル選びも慎重にしたいと思います!
2007/10/10 3:29 PM
おお〜〜。この本先日立ち読みして
買おうか迷って買わなかった(゜゜;)
病院はわんこに選ばせるか〜〜。なるほど〜〜。
それはある意味ありかもしれませんね。
昔駒○ペットクリニックに居た先生のことは
むーたん大好きだったんだけどなぁ。。
辞めてしまったので、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
すこし上○さんへ通ってみようかなと思ってます。
2007/10/10 7:48 PM
from:さくら
お久しぶりです♪(●´ω`●)ゞ
(*・ω・)(*・ω・)江原さんの本にくいつきました!!(笑)
おおおおお〜☆すごい☆犬が病院を決めるんですね♪
小梅は今の病院を嫌がる事なくウキウキ気味で
病院にいくので安心しました(*^ω^*)
江原さんもボストン飼っていたのですね♪なんか嬉しい♪(笑)
ところで。。。今更なのですが。。。(●´ω`●)ゞ
スピくんはスピリチュアルから??とってスピ?くんですか??

2007/10/10 10:08 PM
from:M@IKO
>☆ろんさん☆

江原さんがボストンって以外ですよね!?
いつかバッタリ会えたら嬉しいな〜 笑
豆くんも病気知らずの元気っ子ですよね!?
スピに合った病院見つけるよう頑張ります!!
2007/10/12 12:11 AM
from:M@IKO
>◇エルママさん◇

病院をワンコに選ばせる!って
最初はびっくりしましたが、確かにそうかも〜〜!って最近思ったりしてます!!

江原さんの本はきっと真実が書かれてるハズです!
是非読んでみてくださいね〜
読み出したらスラスラーって読めちゃいますよ!
2007/10/12 12:17 AM
from:M@IKO
>☆ぴろさん☆

確かにそうなんですよね〜。
嫌な事された病院の事はちゃんと覚えているだろうし、
そこを見極めるのが難しいんですよね…。
とりあへずは、人間的にイイ先生に出会えたら嬉しいな!と思っております!
2007/10/12 12:21 AM
from:万母
ご無沙汰してます(^^)万母です〜
万さんは、先日も話したかも..ですが◯み先生の所へ
行ってます。。
他の病院も、行った事あるこれけれど...私が、歩いて連れて行ける所
&診察料が明確でお安い所...と、なるとここになります。
そして、注射をうたれても肛門線をやられても(凄く嫌がるけど)
終わっても、まだ居たいみたいなんで(^^)相性が良いのでしょうね!!
そして、専門的な治療が必要な時や、噛まれたりした時も...
私の助けになっていただいたので、信頼しています。
本当いろいろ相性の合う所が無い、方達も沢山居る様なので
私と万さんは、ラッキーだったのかな??
それぞれ、相性があるから難しいですが、
スピ君も、相性の合う先生や病院早く見つかると良いね〜!!
2007/10/12 11:51 AM
from:KOZZ
なるほど・・・・。ワンコに選ばせるんですね。
繊細なワンコはちゃんと感じるのか〜。
なるほどさすが江原先生。
アダムは病院を避けたことがなく嫌いな先生もまだいないらしく・・。いまのところは大丈夫みたいですが・・。

いつかの為におぼえておこう〜。
ペットホテルとか利用したことがないんだけども・・。
もちろん飼い主が見てるわけではないから不安ですよね。
2007/10/13 7:05 AM
from:M@IKO
>☆たぁこさん☆

診察台の上で震えちゃうのは仕方のない事ですよね〜!!
高い所はやっぱり怖いですよ!!
自分からガンガン入っていくなんて!
きっと薩摩君はお気に入りの病院なんでしょうね〜
もしかしてキレイな女医さんですか??笑
2007/10/13 7:26 PM
from:M@IKO
>☆エナママひろさん☆

札幌の病院状況はわからないんですけど、
病院はたくさんあるんですかね?!
都内はやはりた〜〜〜くさんあります。
でも、ちゃんとしたイイ先生の病院ってのは
全然ないと思うんですよね。。
誰か医療系の人が言ってたんですけど、半分は藪医者だとか。。
エナちゃんに合う病院がみつかるといいな〜〜〜^^
2007/10/13 8:18 PM
from:M@IKO
>☆ゆうこさん☆

上〇さんがむーたん&ゆうこさんに合う病院なら、よかったですよ!!!
上〇は我が家からは近いので、かかりつけにしたい所なんですけどね〜…。
2007/10/13 10:05 PM
from:M@IKO
>☆さくらさん☆

小梅ちゃん、入院なり手術なりしてる病院なのに、
ウキウキなんですね〜!!!!
それはホントにいい病院ですね♪
やっぱりイケメンな先生なんでしょうか?笑
2007/10/13 10:25 PM
from:M@IKO
>☆万母さん☆

お久しぶりです^^
でしたよね!万さんは〇みさんでしたよね!!
〇みさんの評判はいいですし、1度は行ってみたいと思います!実家からものの数分の距離なんです!
コメントありがとうございましたー^^
2007/10/13 10:30 PM
from:M@IKO
>☆KOZZさん☆

そうです!そうなんです!
動物は人間よりも察知能力が優れているそうです!

海外の獣医さんは、どんな感じなんだろ〜!?
ものすごくワンコを可愛がってくれそうなイメージがあります(笑)
2007/10/13 10:54 PM