<< 梨は美味しいね〜 | TOP | ティアハイム&NEWベッド >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

赤ちゃんとS☆PI
comments(25)

赤ちゃんとS☆PI

先日、私宛てにbirthdayハガキが届きましたきいろ



北海道に住んでいる、スピの実の兄妹☆
エナちゃんからでした定春
エナちゃん、エナママさんありがと〜ございました。
(ハガキに写ってるのはエナちゃん↑スピと似てるよね〜)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■
先日、猛暑真っ只中のに日、千葉に住んでる友達が、わざわざ高速バスで
都内まで来てくれた♪(その他に都内に住んでる友達も一緒)
下北で待ち合わせて、赤ちゃんのSHOPを見て
スーパーでお酒を買い出して、我が家へ家
千葉の友達は昨年、シングルマザーとして赤ちゃんを産んだんです!
その赤ちゃんも一緒大塚愛



スピは赤ちゃんと、ちゃんと触れ合うのは初めて。
大丈夫かな…。って不安だったけど、、
もう赤ちゃんに興味津々で赤ちゃん赤ちゃんの事をペロペロ×2
初めての同じ目線のお友達☆
犬は3歳未満の子供を苦手とするみたいだけど、どう思ったのかな〜
でも、家の中でもリードをつけて、激しすぎたらSTOPさせなきゃ大変!!苦笑
スピは体が大きいからね、、興奮MAXになると私でも押し倒されます(ノДT)笑

赤ちゃんに、耳を引っ張られたり、お顔を叩かれたりしてたけど
怒らなかったスピが可愛かったな〜。
しかも、この赤ちゃん、スピの事を全く怖がらないんです!
むしろ楽しそうに笑ってた。
大物になりそ〜(笑)


犬を飼ってから、赤ちゃんが出来ると、どうなんだろ〜。
よく赤ちゃんが出来ると、犬を育てられない!とか言って手放す人っているらしいけど、考えられないですよねjuge4
でも、やっぱ赤ちゃんのためのお部屋とか、犬が入ってはいけない部屋!がないと難しそうだなと実感。それに、赤ちゃんとのお出かけが増えたら、スピだけ留守番…。とか増えちゃうだろうし。
まぁ、私はまだ結婚もしてないので、子供の心配はないんですけど、
子供は出来たら早く欲し〜sumaco
-
-

スポンサーサイト

comment
ボストンテリアって子供好きっていいますよね〜^^レオンも公園で小さい子供を見つけると近くに行こうと必死になるんですよ〜
でも押し倒しちゃって
よく泣かせてますが(笑)
赤ちゃんかぁ〜今の私にはレオンでいっぱい×2で考えられないなぁ〜^^
2007/08/27 11:45 AM
おっと、お誕生日にコメントしたつもりが〜汗
たぶん、独身なのコメント。にびっくりして
書きそびれたみたいです笑
おめでとうございます〜〜♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
うちは赤ちゃんなら平気みたいなんですが
小学生は襲います。。何故〜〜(T_T)
まあ、それがきっかけでレッスン始めたんですが、、
うちも子供ほしーけど、まったく、、
できそうにありませんー。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
2007/08/27 8:04 PM
from:ぴろ
そういえばお誕生日おめでとう!
っていうの忘れてました…おめでとうございます。
やっぱり兄妹って似てますよね〜。
この赤ちゃんスピの事全然恐がらないんだ〜、スゴイね
遠近法なのか本当なのかスピの方が顔デカく見えませんか〜?
2007/08/28 11:13 AM
from:エナママひろ
巻頭ページに載せてもらってありがとうです〜
スピ君がいる限りかなりHAPPYな事には間違いない(あ、彼氏もね)ですね〜
良い年にしてくださ〜い

子供とワンコ上手に付き合えたら最強の遊び相手でもあり、人生の勉強相手だよね〜
でも、コレばっかりは結婚と一緒で縁ですよねぇ
2007/08/28 1:00 PM
from:kozz
お誕生日おめでとうございます!!
スピ君えらいですね〜。
でも赤ちゃんの倒したりびっくりさせたり
する可能性てかなり高そうだから目がはなせませんよね!
あたしもいつか子供が出来てアダムと一緒に育てるのが楽しみでもあり少し心配だったり・・・。  今も産んだ子のように思っております・・。M@IKO さんも??
2007/08/28 1:01 PM
from:エナママひろ
書き忘れた・・
この子(赤ちゃん)スゴイ可愛い顔してますよね〜(~▽~@)♪♪♪
それだけです。すんません。
2007/08/28 1:02 PM
from:ちい
スピ君、上手に遊べてるじゃないですか!
スイッチ入っちゃうと怖いのは
きっとどのボステリさんでも同じじゃないかな?

そうですよね・・・
先にワンコを家族として迎え
その後に子供が・・・となると
やはり下にみてしまうのかな?とか
M@IKOさんと同じような事を
考えてます。



2007/08/28 8:41 PM
from:さくら
わ〜〜〜(ハート(○>ω<○))似てますね♪
めちゃめちゃかわいい〜ですねっ☆エナちゃん。。。
スピくんと本当に似てます〜+。((((●′▽`人′▽`●)))).゚+
兄妹って本当に良く似ていてかわいさが倍になる気がします(*´ω`)〜♪♪♪
赤ちゃんとスピくんの2ショットも癒されます〜☆☆☆
2007/08/28 10:33 PM
from:M@IKO
★レオン☆ママさん★

ボストンって赤ちゃん好きなんですか〜?!
確かに聞いた事あるかもしれません(○・∀・○)
公園とかで会う赤ちゃん達は、スピの事を怖い…って言うんですよ(*´I `*)体が大きくてガフガフ言ってるからですね。。。

確かに、室内でワンコを飼ってると、ワンコの事でいっぱい×2ですよね!
でも、子育てもしてみたい私です!!
2007/08/28 11:34 PM
from:M@IKO
◆ゆうこさん◆

私が独身な事にびっくりしたんですか?笑
ボストン飼ってて、BLOGやられてる方はだいたい主婦さんですものね〜。
私も早く主婦になりたいものです(∀ ̄;)

赤ちゃん…☆スピリチュアル的には、犬を飼ってる方って妊娠しやすいって聞きました!
母性本能が出ると妊娠するとか?!
ゆうこさんの所にも赤ちゃん授かる日が近いといいですね(●´∪`)    
2007/08/28 11:47 PM
from:tomo
この前はスミマセン・・・σ(^_^;)アセアセ
すっかりご結婚されてると思い込んでしまってました(≧≦)
友達の赤ちゃん可愛いですね〜1歳くらいかな?
スピくんも赤ちゃんと仲良く出来そうだから、これでひとまず安心(o ̄ー ̄o) ムフフ
友達にボストンを迎えてから赤ちゃんが生まれたんですが、話を聞くと色々参考になりまね〜やっぱり☆
2007/08/28 11:48 PM
これはもしやミクで見かけた赤ちゃん^^?...
子供出来てもワンコは大事にしたいですよね〜
手放すなんて信じられないかも〜
双子が産まれたの人の気持ちになって
子供もワンコも育てるしかないですよねって笑☆...
2007/08/29 12:38 AM
from:万母
スピ君も、赤ちゃんもお利口さんですね!
万さんも、小さい時に赤ちゃん?2歳位の子
が、遊びに来てくれたのですが。赤ちゃん独特の
奇声に...驚き..あえなく断念!!
ちょっと、相性が(ーー;;

そして、確かに子供を諦めた友人も、ワンさんが
来て、めでたく男の子。。授かりました(^^)
母性が、出た事でホルモンも??母モード?
に、なるのかもしれませんね!!
2007/08/29 1:30 AM
from:M@IKO
◆ぴろさん◆

ありがとうございます♪
もなピーちゃん達は赤ちゃんと触れ合った事ありますか〜!?

スピの顔ですか〜〜?(笑)
遠近法ですよ遠近法o(゚д゚;笑
実際はスピの方がちょっと大きかったかな〜
写真で見ると、スピの方がものすごく大きくてビックリしましたよ!!

エナちゃんとスピは実物も似てます^^
2007/08/29 3:15 AM
from:くま
わお!M@IKOさん、お誕生日だったんあですね〜〜♪おめでとうございます(*´∀`*)☆
スピ父さんからのロールケーキがものすごっく美味しそうです!!いいなぁ・・スピ父さん!

赤ちゃんとの関係。
私も時々考えます。
M@IKOさんと同じー!
ワンコも家族!仲良く上手に生活していきたいですよね〜♪
2007/08/29 10:44 PM
from:M@IKO
★エナママひろさん★

改めまして、ハガキありがとうございました☆エナちゃん凛々しく写ってますよね〜^^

エナちゃんは、赤ちゃんと対面した事あるのかな〜!?
エナちゃんのベロベロ攻撃受けたらすごそうですよね(笑)(≧ε≦○)chu
赤ちゃん、可愛いかったですよ!女の子です♪
2007/08/30 3:28 AM
from:M@IKO
◆kozzさん◆


ありがとうございます♪
ボストンって激しくて元気だから、赤ちゃんとの共同生活って大変そうな感じ!
プードルとかダックスだったら、平気そうだな〜。って実感しちゃいました。
でも、躾次第でちゃんとやっていけるますよね(≧∇≦)
kozzさんはアダム君の事を、自分で産んだ子のように思ってるんですね??!!

その気持ち分かります!!(o'∀`o)

2007/08/30 3:37 AM
from:M@IKO
◆ちいさん◆

体調は大丈夫ですか〜?!(w´Д`w)
赤ちゃんと犬!の絡みって微笑ましいですよね〜!!
スピは上手く遊べているというか…
赤ちゃんの匂いなんですかね?!ペロペロすごかったです^^
2007/08/30 3:50 AM
from:M@IKO
★さくらさん★

mixiにもコメントいただいたのに、
こちらにまでありがとうございます^^
エナちゃん、似てるんですよ〜〜
1度対面した事があります♪
でも、北海道と東京なので…、なかなか…。
それに比べたら、小梅ちゃん兄妹は近くに住んでてすごい事ですよね(@’∀’@)
幸せな事だと思います♪♪
兄妹がわかった事だけでもホント幸せです〜
2007/08/30 3:53 AM
from:M@IKO
◆tomoさん◆

コメントありがとうございま〜す!
友達の赤ちゃんはまさに1歳になりたてです!子供の成長も早いですよね〜。

tomoさんは、そろそろですか??(o´∀`)
2007/08/30 11:08 PM
from:M@IKO
◆エルママさん◆

mixiと同じ赤ちゃんです!!
こっちにまでコメントありがとうございます〜♪

犬を手放す!なんて信じられない!!って思ってましたが、産まれてきた赤ちゃんが犬アレルギーだったら…。どうしようもないですよねヽ(≧Д≦)ノ
犬アレルギーの赤ちゃんは、犬に舐められただけで、呼吸困難とかになってしまうらしいです。。切ない。。
2007/08/30 11:13 PM
from:M@IKO
◎万母さん◎


万さんは赤ちゃんにも弱腰なんですねぇ-!(笑)
攻撃しちゃうよりは全然いいですね(^o^)


ワンコ飼うと母性本能でますもんね!母性本能と妊娠!の関係がとっても興味深い私であります。
万母さんは実はお子さんいたりして?!(≧∀≦)
2007/08/31 2:44 PM
from:M@IKO
◆くまさん◆


ありがとうございます!

くまさんは赤ちゃんはまだまだいらない感じですか〜?!ワンコ2匹いると更に大変そうですが、楽しさも倍でしょうね〜(^o^)
2007/08/31 2:47 PM
from:Yumi
M@IKO さん、お誕生日オメデトウでした!!
スピ君、子供が好きなのね??可愛いふたり。
ムックも子供が好きですよ〜
「優しく、優しくね!」って言うと、ちゃんとソフトに接しています。笑
実の兄弟さんと連絡取れるのって良いですよね!
2007/08/31 10:26 PM
from:M@IKO
★Yumiさん☆

ありがとうございます♪
スピは子供というよりは、赤ちゃんが好きみたいです^^
逆に小学生とかは、あんまり好きじゃないような…!?
ムック君も好きなんですね〜
しかも「優しく!」って言葉が通じてしまうんですね!!
ムック君やスピが赤ちゃんに体当たりしたら怪我しますよね…苦笑
2007/09/01 2:05 AM