<< しつけについて | TOP | メリー寝クリスマス… >>
-
-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

しつけ
comments(9)

経過報告☆

躾の先生に訪問してもらって、アドバイスを貰い、その日から甘えを一切なくしている日々(完璧ではないですけどねしょんぼり
でも、あのスピさんがここ5日でイイ子になってきています。
まず、テーブルに足をかけるのは駄目な事だと実感してきて、あげようとしても途中でやめてみたり、
玩具も「頂戴」といへば割り方離します。でもまだまだ完璧じゃないんですよね…撃沈先生はリードを付けて遊ばせて、離さなかった時はリードを強く引っ張って直していましたが、リードに抵抗を覚えてしまったので、このやり方は駄目になってしまったのです。今は離さなかった時は大きな音を立てたりします。
あとは、人間の食べているものを欲しがらなくなりました。一応、足元で待っていますが、時間が経てば寝たりしますzzz
お座りと伏せも完璧になってきています。前までは気まぐれだったので。
そして、前々から時たまやってくれていた「バーン」もほぼ出来るようになってましたぴかぴか←飼い主的にかなり嬉しいウィンク
そして、難関の引っ張り癖…。まだまだですね…。
しかし、だいぶわかってきたかな?!今までグイグイ自分の行きたい方向に引っ張り、マーキングもし放題。そんなスピでしたからリーダーウォークの練習はそうとうキツイようです。というか、私が凹む。見てて苦しそうだし、可哀想だし、散歩が憂鬱になってきています。今日夜の散歩に行く前にネットで発見したんですが、伊藤家の食卓で「犬の引っ張りを直す裏技」をやってたみたいですね!私は見ていなかったので、HPで動画を見ました!テレビを見て実際やってみた人はかなりの効果がある!と言ってましたよ!!
私もやってみましたが、案外いまいち…。と最初は思ったんですが、
途中から完全に左についてくれました!!
でも、これは伊藤家のおかげなのかは微妙です。ここ5日のトレーニングも関わってると思います!なぜなら私の顔を見ながら歩いてくれたから!←オヤツを貰えると思っているんでしょうね!
左に付いて、歩いてくれる事の素晴らしさを実感できたので、これからもリーダーウォークのトレーニングはしていこうと思います。
きっと明日になればまたグイグイ引っ張ると思いますが…雨
そんなもんですよね!?(苦笑)
ちなみに肝心の噛み癖はまだまだでーすショック
家では出来てもきっと環境が変われば出来なくなる事もたくさんあるはず
まだまだ道のりは長いのでした犬



僕、頑張ってるよ!応援してねっ。

-
-

スポンサーサイト

comment
from:花
しつけって難しいですよね…
教室にも連れて行こうとしたんですが、
なかなか行く暇が無くて気が付いたら
とっても甘甘に育ててしまっていてわがまま娘に
なりつつあります…
本などで自分なりにしつけようとも思ってるのですが
思うようにいかず悩んでいました。
でも スピ君の成果をを読むとやはり一度はちゃんと
教室なり専門家に指導を受けた方が良いのだなぁと
実感しました!

M@IKOさん・スピ君がんばって下さい!
小梅もこれからがんばりさせます!

さっそくしつけの先生をリサーチしなくては!

2006/12/23 9:53 AM
リーダーウォークできると本当にラク!
ボステリって結構、力強いので、
結構引き強いですよね。
ぽん太も今、再教育中です。
リードを持つときの私の”気迫”で
できたりできなかったり…。
「今日は気を引き締めていくよ〜」と私が
思っていると、ちゃんと歩けるんです(笑)。
結構、ムカツク(笑)。
2006/12/23 10:40 AM
from:M@IKO
【花さん】

コメントありがとうございます!
花さんも小梅ちゃんには甘甘ですか?(*^▽^*)
可愛いからついついなっちゃいますよね〜
花さんに依存してませんか?スピは私に依存しているらしです(*‐ω・*)しばらくは距離を置いたら?なんて言われてしまいましたよ…。さすがにそれはしてないですけど、スピからの要求は全て無視しています!躾方法も色々あるし、本もいっぱいありますよね〜(だから迷う)小梅ちゃんにあった躾方法がわからないなら専門家に聞くのが手っ取り早いですよね!躾教室もいいですが、家に来てくれる出張トレーニングはおススメですよ!普段の環境でやってくれるので!お互い頑張りましょ〜!
2006/12/23 11:10 AM
from:M@IKO
【ぽん太ままさん】

リーダーウォーク本当に楽ですよね!ぽん太君もスピも大きいので、すごい力ですよね(≧∩≦;)
ちゃんと歩いてくれるように伝えるのはけっこう難しいです…。私は一瞬でも引っ張らなくなったら褒めてオヤツを与えるやり方なんですが、何かいい方法ありましたら教えて下さいね〜
頑張りましょう!!!!!

2006/12/23 11:13 AM
効果出てきたんですね^^♪
良かったぁ〜☆
M@IKOさん、頑張りましたねッ☆
やはりプロって凄いですねぇ〜。
5日間で、ちょっとずつ変わってくるなんて。
スピ君、いい子にしてれば、
きっと美味しい物食べさせてくれるかもよって笑☆
スピ君のニット帽が、また可愛いぃ〜ですね^^♪
凄く似合ってますよん^^♪
お耳冷たいから、暖かいかもね☆
2006/12/24 1:45 AM
from:ろん
すご〜い!?
早速効果ありなんですね、
スピさんおりこうさん☆

やっぱり自宅で出張トレーニング
よさそうですね。
我が家もリサーチしてみなくちゃ。
2006/12/24 9:54 AM
from:yuko from Lulu日記
しつけね、、、ほんと難しいですよね、十人十色ですしね。うちは今更ですが、トイレで困っています。実は先日羽毛布団におしっこをされて大きな声を出してしまい、それいらい家の中でなかなかしなくなってしまいました。しても、大外しです。またパピーの頃みたいにトイレトレーニングやり直しですよ。ううっ。。。スピ君本当に頑張ってますね。応援してますよ!また途中経過のアップ待ってまーす。
2006/12/24 10:29 PM
from:ぴろ
すごいですね!効果がでてよかったですね。
やっぱり努力が大事なんですね。
ひっぱりグセ、うちもスゴイので伊藤家見てみようかな。

最後のスピの写真カワエエ〜。
2006/12/25 9:30 AM
from:M@IKO
【エルママさん】

あとは噛み癖ですね〜
怒るほうも体力使うので頑張らないとです…。
ニット帽は人間用のを無理やりかぶせてみました(笑)

【ろんさん】

出張トレーニングは効果あると思いますよ〜
にしても、豆君はおりこうさんのイメージがあるから直す所なんてないんじゃないですか〜??
うちは問題ありありでしたから…(。-д・)

【yukoさん】

応援ありがとうございます!
ルルちゃんはなんでトイレ外しちゃったんでしょうかね〜?マーキング?
うちはたまにマーキングしますよ(●´з`)
外でしかトイレしなくなっちゃうと将来的に困るって聞いたので、おうちのトイレで出来た際は褒めまくるといいんじゃないでしょうか!!
お互い頑張りましょー♪

【ぴろさん】

伊藤家のVTR見てみる価値あり!ですよ!
引っ張りはやっぱりなかなか直りません。
まだまだですね〜(w´Д`w)
まだまだ直すところいっぱいあります!
2006/12/25 3:34 PM







trackback
url: